奈良県の耐震住宅 注文住宅なら
テクノストラクチャーで建てる家

テクノホームヤマト 株式会社 紀陽 テクノホームヤマト 株式会社 紀陽

収納王子コジマジック ~収育 リビング学習プラン~に学ぶ

テクノホームヤマトTOP > お知らせ&イベント情報一覧 > 収納王子コジマジック ~収育 リビング学習プラン~に学ぶ

収納王子コジマジック ~収育 リビング学習プラン~に学ぶ

ヤマトステーション

わけるくん研究会で一緒の大建の内村さんの御招待で

TDYリモデルフェアin大阪 2019 (南港ATCホール) に。

噂には聞いていたんだけど、コジマジックはとても腰が低くて 気さくな人柄だって・・

そだねぇ~ って感じ。完全 大阪人 (●^o^●)(松竹芸能だったかな )

彼の『収検』の問題 3つ。全問正解したので 収納グッツをもらった。

まっ 私はプロなんで (笑) 正解しないとねぇ

ミニセミナーでは・・

使う場所のすぐ場所に収納スペースを作ったら 散らからないんです。

みんな それがバラバラなんです。

わかりやすく言うと・・今 皆さん マスクしてますよね。

マスクってなんでかわからんへんけど、リビングの薬箱の横に置いてません。

でも・・このマスクって どのタイミングでとりつけますか ? っていう事なんです。

家を出る前でしょ。という事は、玄関にマスク置き場があれば一番使い易いんです。

収納スペース = 使う場所 って言うことなんです  と 言ってました。

おっしゃる通りです。(●^o^●)

大建 MiSEL リビング学習プラン

子供のランドセルは7kg あるそうです。

重たいので 子供は 床にランドセルを置いて 用意するそうです。

なので、炊飯器なんかを置くスライドカウンターを使用して

置き場を作ってもらったそうですよ。

その上に教科書を置いて

さらに 時間割が必要なので デスクの正面にマグネット掲示板を設置。

東大生の半数が 子供のころ リビング学習していたそうです。

孫が出来たら、嫁に勧めてみよう と思いました !(^^)!

 

では ごきげんよう (@^^)/~~~

収納の御相談は 私 井上まで ( `・∀・´)ノヨロシク

モデルハウス見学予約 お電話はこちらモデルハウス見学予約

ヤマトステーションの最新記事